投稿日:

3月は節目の時期、新しい道に向かって自分自身を方向づけていきましょう

sand-peace

[pt_view id=”29f7f46ly6″]
なにかと「節目」を迎える3月になりましたね。
これから4月にかけて卒業、進級、進学、就職、異動、転職など生活が一変しやすい季節でもありますよね。

これまで居た環境を離れ、新しい環境に移る。
これまで共にしてきた人たちから離れ、新しい人と関わっていく。

節目には移動が付き物です。そして、移動した先ではいち早く新しい環境に適応していく必要があります。
そんな風にして新しい環境に移り、新しい人と関わっていく時、不安、心配、怖れを感じることも少なくありません。

もしこれまでとは違った新しい道に進んでいくにあたって、
自分に必要な方向性を見通し、自信を持って前に進んでいくことができたとしたらきっと心強いのではないでしょうか。

これから節目を迎えて新しい道に進んでいく時のサポートとしておすすめなのがラブラドライトです。

【ラブラドライト】
・角度によってラブラドレッセンスと呼ばれる青、緑、オレンジ、緑などの特有の光を放つ。
・意識を目覚めさせる、インスピレーションを高める、既成概念からの解放などの意味を持つ。
・放つ光に鋭さがありながらも調和を持って内面に接してくるようなエネルギー。

ラブラドライトと言えば、ラブラドレッセンスと呼ばれる特有の光です。
一見すると灰色の色味を持つ黒っぽい石なのですが、
石に当たる光の角度によって、まるで玉虫色とも言えるような光を放ちます。

とても幻想的なこの光は自分の内面にアクセスするかのように自分の内側の意識に働きかけてくれることでしょう。
そして、その意識から自分自身の未来を見通していくような感じを抱くかもしれません。

これを一言で言えば直観力ということになるかと思いますが、
ラブラドライトにはその直観が自分の内側の深いところからもたらされてくるかのような魅力があります。

多くの人にとって節目には自分自身のこれまでを振り返り、
そして、これからに向かって自分自身を方向づけていくことを必要とします。

そんな時にはラブラドライトの光に刺激を受けて、真に求める方向性を見つめてみるのもいいかもしれません。
参考にしてみてください。

【参考文献】
・豊原匠志(2010)『天然石パワーストーン組み合わせバイブル―154種の石の詳細データ&目的別に探せる188種の組み合わせガイド』河出書房新社
・CR&LF研究所(2008)『幸運を引き寄せるパワーストーン事典―運命にはたらきかける神秘の石』毎日コミュニケーションズ
・マダム・マーシ(2008)『パワーストーン組み合わせポケットBOOK』主婦の友社