投稿日:

いったん気持ちを落ち着かせてみませんか?

sand-peace

[pt_view id=”29f7f46ly6″]
あっという間に4月も終わりですね。
ゴールデンウィークを楽しみにしている方もいらっしゃるかと思います。
それから、3月、4月と慌ただしく過ごしてきて
ようやくちょっと落ち着けるかもという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自分の身の回りの物事や状況が慌ただしく移り変わったりすると
少なからず気持ちが揺れ動く、動揺するということがあるかと思います。
そんな時に必要なのは、”まずは気持ちを安定させること”なのではないでしょうか。

まずは気持ちを安定させる、落ち着かせるという時こそアメジストがおすすめです。

【アメジスト】
・淡い紫色のものから黒に近い濃い紫色のものまでバリエーションが豊富。
・精神性や霊性を高める、精神の安定、冷静な判断力、直感力をもたらすなどの意味を持つ。
・気高さ、高潔さ、崇高さが感じられるキリッとしたエネルギー。

天然石・パワーストーンには様々な色のものがありますが紫色のものは種類が少なく、
“透明感のある紫の輝き”と言うと多くの人が真っ先に思い浮かべるのがアメジストではないかと思います。

キリッとした印象の中にも気品や大人の雰囲気が感じられ、
ペンダント、ピアス、指輪などのアクセサリーでも多数用いられる定番の人気の高い石です。
アメジストにまつわる古くからの伝承もあり多くの人に愛されてきています。

紫という色が精神性を意味するようにアメジストは霊性の高い石とされ、
宗教儀式などで身につける物として大切にされてきました。
精神性や霊性の向上を現代の日常生活にあてはめるなら
精神の安定、冷静な判断力、直感力の向上と言えるでしょう。

揺れ動く気持ちを安定させ、混乱した気持ちを静めることで
表面的な自分の気持ちや感情に囚われることなく
しっかりと自分の心を捉える、見つめるのにはアメジストはピッタリなのではないかと思います。

参考にしてみてください。

【参考文献】
・豊原匠志(2010)『天然石パワーストーン組み合わせバイブル―154種の石の詳細データ&目的別に探せる188種の組み合わせガイド』河出書房新社
・CR&LF研究所(2008)『幸運を引き寄せるパワーストーン事典―運命にはたらきかける神秘の石』毎日コミュニケーションズ
・マダム・マーシ(2008)『パワーストーン組み合わせポケットBOOK』主婦の友社